このサイトでは、お使いのブラウザの対応に制限があります。Edge、Chrome、Safari、Firefoxへの切り替えをお勧めします。

しるべ

しるべ

つれない笑顔の標識は

いつでも誰かを誘っている

心底から来るため息と意識不明の野生の行く先を、図らずも導いている

 

(時速三十キロメートル)

愉快なステップ。今朝のやわらかなスクランブルエッグは安定している。

(時速四十キロメートル)

鮮やかなるブルーグラス。二足歩行アルプス山麓から上、森林限界が近い。

(時速六十五キロメートル)

継ぎ目のないランドスケープ。忙しさのなかに、人生の単調と奥行きを感じはじめる。

(一時停止)

一旦死んで、また生きよという通過儀礼。脱落者多数。

(落石注意)

冷酷な運だめし。日の丸ハチマキな脳天に真珠が散らばる。無法。

 

カーブミラーに映った僕は

右も左もおぼろげなアマチュアだ

危機が嬉々なるあの人は

ひどく歪んで小さくなった僕を笑うだろう

 

よおく見ろ

何から何までわかりきった制服のひと

何なんだこれは

寝坊とブッフェと新聞と

逆走暴走許すまじ

グッドモーニングミスター子羊

進行方向はあちらです

← 古い記事 新しい投稿 →

0 コメント

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があります。